クラブメンバー紹介

@釣りの天災、中山氏 奈良県在住 JGFA
          自称、天才でも他のメンバーから大震災並の天災と言われているトラブルメーカー。錆びた
         リールと腐った糸で魚 を釣り上げる特技がある。
釣りに行ったらなぜか竿を良く折る。魚大
         好き、ドラネコ並?以前は同行するたびに悪天候、嵐を呼ぶ男と言われていた。
         言動、七変化,、又の名を「カメレオンの中山」と言う。これは、冗談です。イカダのチヌが好き
         なようです。昔は渓流釣りもやっていた。阪奈ビルフィッシュクラブ会長です。 
A天上天下唯我独尊、松本氏 大阪府在住
          自称、釣りの名人、でもほんとは迷人。中山氏に挑戦しては、たいてい負けて悔しがってい
         る、大物指向が強い。なぜか筏のチヌが好き。
バラシの名人、釣り場のサンノジは、ぜーん
         ぶ松本氏所有です。そう言うと嫌がります。最近は、グレも良く釣っていますが・・
B久米島の遊び人、宇江原成人船頭久米島在住JGFA
         
一応まじめな船頭さんです。阪奈ビルフィッシュクラブに入会してもらっています。ジャンプし
         たカジキをジャンプした瞬間強く糸を引いて引き倒すのが趣味?カジキで遊ぶ釣り人。
Cメンバー中最もまともな?那須大阪府在住JGFA
       
HP管理人です。自分では一番まともだと思って居ます。でも人は結構変わってると言いま
          す。趣味は釣りの次が、料理で腕前は、素人水準をはるかに超えていると思っております。
          中でも中華料理が得意です。四国西南部の磯釣りからスタート、グレ釣りが好きです。青野
          ダム、琵琶湖にも時々バス釣りに行く、記録52.5cm、イカダに行けばチヌよりアイゴ釣り
          に熱心、一夜干し食べたい一心で、アイゴ好きは和歌山のオイヤン並。
Dまじめ?な佐々木氏富山県在住JGFA
          平成14年度大物デビュー 初マグロ、平成15年度 初マーリン150キロ
          を上げて実力も上昇中、来年は本マグロ釣りかねないな・・・
Eタルイカの山田氏滋賀県在住JGFA
           日本海のタルイカに凝ってるそうです。平成16年度久米島キハダデビュー 
F澤田氏大阪府在住
     
   マグロ、ヨコワ好き 印南にもヨコワ釣りに出かけています。
G村上氏   香港在住
        
巨物の船(http://www.bigfishboat.com/)で釣りをしています。
その他3人(たまに一緒に釣りに行く知人がいます。


阪奈ビルフィッシュクラブ 新規入会会員紹介
新規入会の皆さんです。よろしくお願いします。
H今久保氏(F.)在住JGFA
         最近竿を持つと後で頚部痛が出るので、マリンパワーでマグロと戦います。リールが
         私を助けるのではなく、私がリールを助けます?
I今久保氏(Jr.)在住JGFA
        平成17年6月、久米島カジキ初挑戦にて釣ってしまいました。ある人に「まぐれで
         釣った」と話したら、「違う!偶然つれたというんじゃ!」と訂正されました。
         あ〜。偶然でも何でもいいからまた釣りたい。


釣り歴
主に四国南西部(古満目〜由良半島)で、最初クエ、次が他魚に目もくれない石鯛一筋(最初愛媛の連中にコ
テンパンにやっつけられた。ようやく半人前で尻切れトンボ)、その後チヌ釣り(最初なかなかつれんかったなー
、石鯛の安藤式天秤のミニチュア版を作ってから何とか釣れるようになった。誘いや送り込みは石鯛に似てる
)、青物釣り(室戸、潮岬)、磯のグレ釣り(特に潮岬アシカの大グレは、何とか釣ってやろうと通った。2号の糸
でタモ入れ寸前までいったが、取れんかった。)、もっと大きいお魚をとトローリング、子どもがブラックバスが釣
れないと言えば同行、結構はまったりして、日高側のメッキを一生懸命釣ってたこともあったし結局全部適当と
いうか中途半端、最近は、楽な船のグレかかり釣りが多くなってきた。でも毎週釣りに行きたい。
蓬莱浜52.5cm当日同型2本ヘビーキャロライナ、ワームゴマ入り
銘柄不明
初ランカー


             ☆ ☆ ☆ メンバー募集 ☆ ☆ ☆

規則等ややこしいこと一切無し、クラブとしてはJGFAに加盟していますが、参加個人の自由です。集まり
たい時だけ集まって、気が向いたら釣りに行く。単なる知り合い同士の緩やかな集団です。
クラブとしての入会金、年会費は、有りません。
JGFAメンバーになれば、JGFA主催トローリングトーナメントに参加できます。このは場合年会費1万円ちょい
です。全員が入っていません。トローリングも一度やってみたいと思う人もどうぞ、1日ノーヒットの事も有
りますが、シーズン中のヒット率は、100%近いといってよいくらいです。但し、全部は取り込めません。
ハワイとか行かなくても、潮岬で十分です。平均で120〜150s程度の物が多いようです。費用も3〜4
人で行けば、メジロの船釣りに毛が生えたくらいで済みます。トローリングに限らずその他チヌの筏釣り、
大阪湾のシーバス、日高川のメッキ釣りまでやっています。
気が合って、釣り場と好む魚種が一致したら、みんなで遊んだ方が楽しいと考えています。一緒に釣りに
行ってみようと思う方は、気軽に参加して下さい。


トップ > スポーツ、レジャー > アウトドア > 釣り、フィッシング >  全般 > カジキ マグロを釣りませんか?
       阪奈ビルフィッシュクラブメンバーの集まる掲示板です。
電子メールアドレス収集ロボット対策のためリンクしていません。


宇江原成人氏 左から荒木、中山、松本、田淵各氏 左から那須、田淵、中山、荒木各氏
佐々木氏 山田氏 村上氏 一番左側
今久保(Jr)氏 左側 今久保氏
TOPに戻る